社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ゲーム大賞受賞作「ミシシッピクイーン」を初プレイしました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日も暖かかったですね❤️

 

暖かいと身体の調子が良い気がします!😀

 

でも、厚着しすぎになっちゃったので、もう少し着るものは調整しようと思いました(⌒▽⌒)笑

 

さて、2月ボードゲームカフェONE感謝DAYが先日あり、

参加してきました( ´ ▽ ` )

 

月間チャンピオンではないので、プロチャレンジは行わず普通に遊びました♪😄

 

一般チャレンジもできたのですが、一度奇跡の勝利をしてるのでもういいかなぁ〜と(笑)

 

 

ボードゲームカフェONE感謝DAYの楽しみは、普段できないレアゲームができることです!

 

今月のゲームは、ミシシッピクイーン」でした🚢

 

ミシシッピクイーンは、1997年のドイツ年間ボードゲーム大賞受賞作です✨

 

なんともう20年以上前ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

私と歳もそんなに離れてないです‼️笑

 

ミシシッピクイーンは、ミシシッピ川を自分の蒸気船を使って進んでいき、早くゴールした人が勝ちのレースゲームです(´∀`*)

 

自分の手番でやること(船を進めるが主な行動)が簡単なので、ボードゲーム初心者でもやりやすいゲームでした😇

 

しかも、重ゲーに見えて45分で終わるので、サクサク進むところもよかったです😄

 

途中から川のマップが追加されていくので、トップの人は若干リスクがあり不利だなと思って、

2〜3位につけていたのですが、結局社団法人ボードゲーム会長がトップのままゴールしてしまいました!!さすがですね(๑>◡<๑)

 

ゲームとしては面白いですが、最近のゲームのほうがルールやコンポーネントが工夫されているなと思いました🌟

 

どんどんボードゲームが発展・進化してる証拠ですね(*^ω^*)

 

ボードゲームをもっと社会に広めていけるように、私もどんどん新しいゲームをプレイしていきます🙋‍♀️

 

次回のボードゲームカフェONE感謝DAYは、3月9日(月)18時〜です(*´∇`*)

 

いろんなゲームがお得にできる日なので、みなさんも是非一緒に遊びましょう♪

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200214010646j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff