社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

寒いより痛い⁉️北海道でマイナス36度を記録‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日はめちゃくちゃ寒かったですね(´・_・`)

 

私はいつも通りの服装にしてしまったため、めちゃくちゃ寒くて、一度厚着をしに帰りました(笑)

久しぶりにカイロも貼って暖かかったです💓

 

最近例年より暖かい日が多かったので、寒さ対策をだいぶ忘れてるな、と思いました😅

 

寒いのは本当に耐えられないので、しっかり毎日気温チェックするようにします!!

 

今日は寒かったのは東京だけでなく、北海道も今年一番の冷え込みでした❄️

 

なんと、旭川市江丹別ではマイナス36度を記録しました😱

 

マイナス36度って、普通に考えて死んじゃいますよね(笑)

しかも、アナログの温度計はマイナス30度までしか表示されないみたいです😂笑

 

ちなみに、家庭用冷凍庫の温度設定はマイナス18度からマイナス20度くらいなので、冷凍庫よりもさらに15度も寒いという。。。

 

考えただけで恐ろしいです😭

 

私も北海道にいた頃はマイナス15度くらい経験しましたが、あれは分厚い手袋をしてても手が凍る感覚になりました🧤

 

 

みなさん、寒すぎると何が問題だと思いますか❓

 

単純に寒くて痛くて、という以外に起こる問題です(⌒▽⌒)

 

いくつかあるかもしれませんが、一つは水道管の凍結です!

 

冬休み中水道を使わない学校は冬休みが終わる前に凍結をなくすための対応をしてる、と私の通ってた学校でも聞きました!

 

水道管凍結は怖いですね〜💦

 

本当に寒いの苦手なので、早く暖かい春になってほしいです☺️

 

みなさんも体調にお気をつけてください。

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200210043410j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff