社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

2月ボードゲームカフェONE感謝DAYがもうすぐです‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今週の土日はいいお天気でしたね✨

 

お出かけ日和、ボードゲーム日和でした(*´∇`*)

 

さて、ボードゲームカフェONEの月一感謝DAYが近づいてきました‼️2月12日(水)です😀

 

詳細はこちら💁‍♀️

http://boardgamecafe.jp/event/sample-event5/

 

今月のボードゲームをやろうの枠では、1997年のドイツ年間ボードゲーム大賞受賞作「ミシシッピクイーン」ができます!😀

 

今回も予習しようと思ってルール動画を探したのですが、見つけられませんでした😢

 

レアゲー過ぎて、ルール動画上げてる人がいないのでしょうか…?

 

ですが!予習せずやると悲惨になるので、今回はルールサイトを見つけたのでそちらで予習することにします😊

 

👇

https://nicobodo.com/archives/mississippi_queen.html

 

まず、気になったのは駒が可愛いですね😍

 

ミシシッピ川を蒸気船で渡るというテーマで、自分の駒が蒸気船になってます🚤

 

単純なレースゲームと書かれていますが、間違いなく戦略が重要だと思いました!!

 

1回ルールを読んだだけではわからないところもあるので、感謝DAYまでにもう少し読み込んで備えます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

こんなに予習してるのは私だけ!と思うとゲームやるときの自信になります☺️笑

 

ボードゲームというと、あまりやったことのない方はすごろくをイメージすることが多いです❗️

 

すごろくの代表といえば人生ゲームなので、基本的に誰でも一度はやったことがあると思います✨

 

なので、ボードゲーム初心者にすごろくはオススメですね(*^ω^*)

 

すごろくだと私はポストマンレースが好きです❤️

色んな乗り物に乗ってゴールを目指します(⌒▽⌒)

 

まだまだ知らないゲームややったことのないゲームがたくさんあるので、

もっとボードゲームに詳しくなって、色んなゲームを紹介できるようになっていきます🎶😄

 

みなさんも普段できないボードゲームを是非ボードゲームカフェで遊んでみてください🌟

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200202201223j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff