社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

言葉には不思議な力があるって本当⁉️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日はいいお天気でしたね☀️

 

軽く走ったのですが、ちょうどよい気温でした‼️🏃‍♂️

 

体力維持のためにもう少し走るの増やします🎶

 

さて、先日のブログで運がいいと思ってる人はいいことを引き寄せる、と書きました!

そういう人はポジティブな言葉を使ってますね😀

 

ポジティブな言葉を使っているから運がよくなる、という効果もあると思います✨

 

よく「言葉には力がある」と聞きますが、みなさんは信じてますか❓😊

 

私はめちゃくちゃ信じています!

 

いつから信じているかというと、小学生のときから信じています(笑)

 

ポジティブな言葉をかけた果物と、ネガティブな言葉をかけた果物を見たことがあるのですが、その差はすごかったです!😵

腐り方や匂いが全然違いました🍓

 

言葉には力があるんだな〜と思うようになって、言葉遣いに気をつけようと自分で思うようになりました😀

 

ちなみに、実家では言葉遣いについて結構厳しく育ててもらったと思います!

 

「ヤバイ」や「チャリ🚲」というだけで怒られたので、実家出てから言えるようになりました。笑

 

言葉遣い良いほうがモテますね‼️男女問わずそうだと思います✨(お母さん、ありがとう😊笑)

 

ボードゲームをしてても、やっぱり言葉遣いや言葉選びって大事です(*´∇`*)

 

言葉のチョイスによって一緒にやってる人が楽しいかどうかは変わってきます‼️

 

あと、小さな笑いを取ることは重要だと思います😆

 

カタンでも卓の主導権を握るために何気ない発言が大事になってきます!

 

同じことを言ってても言い方によって大きく変わってくるので、普段から言葉には気をつけていきましょう‼️

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200201234634j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff