社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ブログのネタがないときにどうしたらいいか?考えてみました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

最近はボードゲームネタのほうが多かったので、今日は久しぶりに違う話を書こうと思います!

 

ちなみに、ボードゲームのネタの方が書くのが簡単ですね。

日報や日誌みたいなものなので🎶笑

 

みなさんはブログ書いてますか❓✍️😄

 

はとなブログを始めてビックリしたことは、ブログを毎日書いてる人がたくさんいることです‼️

 

ブログが流行ってから私も好きなアイドルのブログを読んでいましたが、あまり一般の人の方のブログは読んだことがありませんでした。

 

みなさん、クオリティーが高くてすごいです(๑>◡<๑)

 

クオリティーは高くなくても毎日更新してるので私もすごいです!笑

 

ブロガーの人の悩みとしては、書くネタがないことです。。。

 

ボードゲームのネタは無限なのですが、ボードゲームを毎日やってはいないのでネタが尽きてきてしまうこともあります💦

 

そんなネタがないときでもブログが書ける対処法を3つ挙げてみるので、3日坊主の方やブログを頑張りたい方の参考になれば幸いです❤️

 

 

🍀ネットニュースを見る

 

最近も芸能人の恋愛・結婚・離婚・妊娠・出産などニュースが多いですが、

その裏では日々社会の変化が起こってます‼️😀

意外とゴシップネタに埋もれてる大事なニュースや、面白いニュースがあるので、探してみるとブログで書きたい話が見つかります☆

これは是非他の人にも教えたい!そんなネタが探せるのがネットニュースです。

 

 

🍀新しいことをやる

 

ネタは日常にあります!

ただ、毎日同じ人と同じ話をしてても新しいネタは見つけにくいので、新しい人と出会うことや、新しい経験をする、新しいゲームをやる、と新しいネタも見つかります😀

私は新しいゲームをやるときってワクワクより緊張や不安が大きいんですよね。

ついつい慣れたゲームをやりたくなってしまいます!でも、レベルアップには常に新しいことにチャレンジが必要って聞くので✨新しいこともやっていきます(*´∇`*)

 

 

🍀ネタがなくても書く

 

みなさん、好きな人がいて毎日連絡したいときにネタがあったときだけ連絡しますか❓

恋愛の達人は(ずっと前にブログで紹介した私の先輩は)、何でもいいから毎日連絡するをやってます‼️

 

とにかく、内容よりも毎日やることのほうが重要だと本能的にわかってる人がいます!特に女性です‼️🤣笑

 

ネタがなくても投稿する、って大事だと思います。

毎日やってるぞ!って自分で思えるので(笑)

 

もし1日ブログ1つ書いたら1000円もらえるってなったらやる気でると思うんですよね。

(早いと15分以内で1000文字位の記事が1つ書けるので😄)

 

1万円もらえるとしたらほとんどの人がやるような気がします。

 

じゃあ、お金はもらえないけど毎日書くには…❓✍️

楽しみながらやることが大事かなと思います😊

 

私も日々楽しいことを見つけてシェアできるようにしていきます‼️

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200120235947j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff