社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

探してたマイカタンが見つかりました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

先日のブログでマイカタンがどこかに行ってしまったと書いたのですが、

 

ついに…見つかりました‼️😆🎶✨

 

しかも、間違えて持って帰ってしまったのは、他のなんしー支部スタッフでした(笑)

 

からしたらつけてるストラップ全然違うのに取り間違えたのも不思議で、家に帰っても気付かなかったのは謎ですが、そのスタッフから連絡が来て…彼なら間違えそうだなと納得しました。笑

 

とにかく、見つかってよかったです☺️

心配して下さったみなさん、ありがとうございました❤️

 

これで新しいカタンは温存できました🎶☺️

 

今回カタンが見つかって思ったことは、名前書いておくの大事‼️ということです♪

 

カタン取り間違えて持って帰っても、名前書いてなかったら見つけられなかったかもしれないので、

 

名前書いておいて良かったな〜と思いました😀✨

 

昔、小学生の時には何でも持ち物に名前を書いてましたが、大人になると名前って書かなくなります😅

 

でも、カタンはみんな同じケースで同じ会場でたくさん使われるので、取り間違いがあったときや忘れ物があったときに名前があると便利ですね‼️

 

 

カタンに名前を書いてないみなさんは是非名前を書きましょう(⌒▽⌒)

 

ボードゲームカフェONEのストラップも名前が書けるので便利ですよ✨😀

 

 

ちなみに、忘れ物の代表と言えば傘🌂ですが、

みなさんは傘を忘れたり無くしたりしてしまったことはありませんか❓😀

 

さすがに傘に名前を書いてる大人はなかなかいませんが、私は傘を無くしたことはほとんど記憶にないです✨😄

 

傘を無くさないコツは、ビニール傘を使わないことです‼️

 

ビニール傘って安いですが、しょっちゅう忘れたり無くしたり壊れたりしやすいです。

 

なので、自分の傘をちゃんと持っておくことが大事です!

 

忘れても普通の傘なら取り間違えられることはあまりないので☺️

 

日頃から忘れ物には気をつけていきましょう!

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200118225410j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff