社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

女子3人ドミニオンをやりました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

先日ボードゲームカフェONEでドミニオン初めをしました😊

 

久しぶりのドミニオンでしたが、インストが上手くなった気がします(笑)

 

他のゲームでもそうですが、言葉でルールを説明することよりも、ゲームプレイを見せるほうが理解してもらいやすいですね😊

 

イメージすることってすごく大事なんだなと思いました☆

 

あとは、インスト上手な人から学ぶことです❗️🎲

 

ボードゲームカフェONEでは、お客さん同士でインストすることもありますが、

カタンスタッフをやってる自分よりもカタンのインストが上手い人がいて「すごいな〜✨」と感心してしまいました‼️

 

カタンはインストの時間が結構かかってしまいやすいゲームではありますが、説明しすぎないことも大事だと思います!

 

私みたいに一気にたくさんのことを覚えられない人がいるので(笑)

 

インストは誰でもやれば上手くなれると思います!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

私も更に上手くなっていけたらいいなと思います♪

 

 

話がドミニオンに戻りますが、

女子3人でドミニオンをしました💖

 

私以外の2人は初ドミニオンでしたが2人とも楽しんでいました😄

 

女子3人でやってみて思ったのは!!!

 

ドミニオンって平和だな〜ってことです✨

 

女子だけだとアタックを受けても、「まぁこれくらいの攻撃ならいっか〜」という気持ちになりますし、

シャッフルはゆっくりできますし、

自分の手番が来ても気付いていなかったら「◯◯ちゃんだよ〜」と言うだけで場が和やかな雰囲気になりました☺️💓

 

女子ドミって、なんて素晴らしいのか!!

 

男性のみなさんは味わえないと思うので、せめてハーレムドミニオンでもやってください(笑)

 

ドミニオンにちょうどハーレムのカードありますしね🃏笑

 

2020年のドミニオンの抱負は、コンボを覚えることです😀

 

コンボは無限大にあるので、まずは自分の得意なコンボを1つくらい習得したいなと思います!

アクションカードいっぱいあるので、たくさん習得できたらいいですが、まずは1つにしときます🙋‍♀️

 

みなさんも、一緒にドミりましょう♪♪(o^^o)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20200110000614j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp

 

ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/boardgame_or_jp

 

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

 

ニコニコ動画
https://sp.ch.nicovideo.jp/proboardgame

 

社団法人ボードゲーム  会長のブログhttps://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム スタッフブログhttp://terada3.blog.fc2.com

 

社団法人ボードゲーム むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム バブ支部スタッフnote

https://note.com/babushibustaff