社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ボードゲームカフェONEのニコニコミュニティができました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日は暖かかったですが、明日からまた寒くなりそうです…

毎日の服選びが大変ですね(´・_・`)💦

 

寒暖差が激しいと体調不良の人が増えるので、気をつけていきましょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

さて、本日ボードゲームカフェONEのニコニコミュニティができました‼️

 

https://com.nicovideo.jp/community/co4301482

 

社団法人ボードゲームニコニコ動画公式チャンネルを持ってますが、これとは違います😀

 

ニコニコミュニティについてはこちらをご覧ください👇

 

ニコニコミュニティとは、ニコニコ動画の公式サービスのひとつである。略称はニコミュなど。ニコニコ動画(夏)のスタートとほぼ同時に設立。

ユーザー生放送を行うには、ニコニコミュニティで生放送権限を持つプレミアム会員であることが必須となる。以前は動画投稿権限が必要だったが後に動画投稿と生放送が分離し、別々に管理されるようになった。

 

[引用]ニコニコ大百科(仮)

https://dic.nicovideo.jp/t/a/ニコニコミュニティ

 

 

みなさん、ニコニコミュニティとニコニコチャンネルの違い知ってましたか⁉️( ´ ▽ ` )

 

ニコニコの公式チャンネルを開設するには結構お金がかかるみたいなので、ニコニコミュニティは個人がやる向けの動画配信サービスかな?と思いました💓

 

私は知らなくてチャンネルフォローの仕方がよくわからなかったので、ニコ生に詳しいA先生に教えてもらいました🙋‍♀️

 

A先生はなんと2012年からニコニコミュニティを始めてます❗️すごいですね✨

 

まず、ニコニコミュニティ検索エンジンで開いて→「ボードゲームカフェONEチャンネル」で検索すると出てきます😀

 

ニコニコ生放送はアプリもありますが、アプリからニコニコミュニティを検索したり追加したりはできませんでした。

 

ちなみに、今日はコミュニティをフォローして通知オンにしてたのですが、生放送が始まっても通知は来ませんでした😂

 

ニコニコってよく聞くけど、仕組みが慣れてないと色々複雑です😅笑

 

私もニコ生について詳しくなっていきます🌟

 

 

今日からボードゲームカフェONEの生放送ができるようになったわけなので、これから楽しみですね(⌒▽⌒)

 

お店に行けない日もボードゲームの対戦が見れるようになります👧🎲

 

そして、お店に来たことのない方にもお店を知ってもらうチャンスです‼️😆

 

今、動画配信ブームなのでネットからリアルに繋がれるきっかけになったらいいなと思います😀

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191212230350j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部スタッフブログ

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net