社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

昨日のブログに嬉しいコメントを頂きました‼️

 

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

昨日「レディーファースト」が得意かもしれない説‼️という記事を書いたのですが、

 

f:id:boardgame_n:20191118185636j:image

 

その記事にはてなブログの相互読者さんからこんなコメントを頂きました👇

 

f:id:boardgame_n:20191118184031j:image

 

とっても嬉しかったです!!😆

 

もちろんボードゲーム仲間や知り合いからのコメントやいいねも嬉しいですが、

 

ボードゲームを普段やらない方からのメッセージは、とても嬉しいですね😊💓

 

社団法人ボードゲームでは、ボードゲームの普及と発展に貢献できるよう日々活動しているのですが、

 

ブログやTwitterは、アナログゲームをまだ知らない方やあまりやったことがない方に向けて発信できる場です✨

 

最近では、ボードゲームカフェの店舗数が増えたり、メディアに取り上げられたりして認知度は前より上がってますが、

 

それでもまだまだ一般的には普及していないなと思います。

 

ボードゲーム大国ドイツでは、どの家庭にもアナログゲームがあり家族でやるのが当たり前、と聞いたことがあります🎲

 

私も子どもの頃は友達と人生ゲームやトランプで遊んだり、父と将棋をやってたりしましたが、

 

家族みんなで遊ぶ、ということはありませんでした。

 

大人になってたくさん楽しいレジャーもやってみましたが、

ダーツやブームになったバブルサッカー⚽️など、楽しかったけど、楽しかったなぁ〜で終わってしまいました(笑)

 

アナログゲームの良さは、やってみて頂ければわかると思います‼️(⌒▽⌒)

 

 

そして、今回コメントを頂いて私も自分の知らない世界をSNSやブログでもっと知っていこうと思ったのと、

メッセージを伝えることの大切さを感じました!

 

 

リアルでは人見知りしないのに、SNSでは人見知りしてしまう、、、謎の性格なので😅笑

 

リアルよりネットのほうが相手の顔が見えない、というデメリットはありますが、

今後はもっと積極的にフォロワーさんとやりとりしていけたらなと思いました!

 

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191118185601j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net