社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

「レディーファースト」が得意かもしれない説‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんは「レディーファースト」というゲームをやったことがありますか❓

 

f:id:boardgame_n:20191117215623j:image

 

2人ゲームでカードを引いて出していくシンプルなゲームですが、

 

テーマは「男性が女性を口説く💓」です!!

 

これは随分前にルール動画を見て気になっていたゲームでした(๑>◡<๑)

 

 

レディーファースト 社団法人ボードゲーム公式ルール動画

 

 

そして、先日初プレイすることができました☺️

 

これは、男性が女性を口説くため、男性は口説いたら勝ち、女性は口説かれなかったら勝ちです‼️

 

女性のほうが勝ちやすいルールになっているのですが、、、

 

男性でやっても意外に勝てました‼️

なぜかかなり高い勝率だったので、私って口説くの上手いのかも!?と思っちゃいました😄笑

まさかの得意ゲームかもしれないです🎉笑

 

これは、カードの引き運要素もかなり強いです✨

 

f:id:boardgame_n:20191117215600j:image

 

女性のカードに「ここおごり?」という強烈なカードがあるのですが、

これを出されると男性は11枚中2枚しか出せなくなります。

 

なので、どのカードから出すかとても重要です‼️

 

女性は上手くかわすことが重要で、自分から口説かれに行こうとする人がいるのですが、

軽い女にならないようにする必要があります😆⚠️

 

これは、男女でやると面白いのですが、

女性同士でも楽しめたのと、男女で性別と逆をやるのも面白いです!

男性が女性役、女性が男性役です👫

 

こうすると、女性のセリフを男性が読むので多少気持ち悪いですが、面白いゲームになります😀

 

みなさんも是非仲の良い人とやってみてくださいね😆

 

合コンでやっても盛り上がって楽しめると思います☺️💓

 

それでは、また。

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net