社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

炊飯器チョコケーキ作りに初めて挑戦しました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

先日セルフ誕生日会をしたときに作った炊飯器チョコケーキの作り方についてご紹介します‼️

 

過去の記事はこちら👇

「セルフ誕生日パーティーをボードゲームカフェONEで開きました‼️」

 

f:id:boardgame_n:20191110223312j:image

 

こちらのクックパッドのレシピを見て作りました💁‍♀️

https://cookpad.com/recipe/1080812

 

クックパッドはとっても便利ですね(⌒▽⌒)

このレシピのすごいところは、材料が少ないところです‼️

 

🌰ホットケーキミックス

🌰チョコレート

🌰生クリーム

🌰卵

 

だけで出来ちゃいます!

 

しかも、炊飯器で焼くだけ(*´∇`*)

 

めちゃくちゃお手軽ですね♪

 

私の炊飯器は3合用だったので、レシピの分量の半分で作りました😀

 

まずはチョコレートを炊飯モードで湯煎します✨

 

f:id:boardgame_n:20191110222325j:image

 

ボウルを使ってお湯で湯煎するのが苦手だったのですが、これはとっても楽でした( ´ ▽ ` )

 

チョコレートが溶けたら残りの材料を入れて順番にまぜまぜ、、、

 

f:id:boardgame_n:20191110222402j:image

 

そして、炊飯😆💖

 

f:id:boardgame_n:20191110222428j:image

 

なんと、予想外に炊飯が一番難しかったです💦

 

生チョコレートケーキなのですが、生地がちゃんと焼けてないような気がしたので裏返して結局3回炊飯しました!

 

作ったケーキは冷やすと美味しいと書いてあったので、ラップにつつんで冷蔵庫へ💕

 

これで、完成です‼️😀

 

準備も作り方も簡単で、美味しいチョコレートが出来ました💖自画自賛です!笑

 

みなさんも、是非炊飯器ケーキ作ってみてください🎂

 

それでは、また。

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net