社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ゆるキャラグランプリ2019が開催されました‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

だんだん寒くなってきましたね💦

 

北海道では初雪が観測された地域もあり、いよいよ冬本番が近づいてきました☃️

 

そろそろ冬のコートやマフラー準備をしたほうが良さそうですね🧥🧣✨

 

 

さて、11/2、3に

ゆるキャラグランプリ2019が行われました‼️

 

優勝は、長野県のアルクマ」くんでした✨

 

写真はこちらをご覧ください👇

 

🍀日刊スポーツ

「ゆるキャラグランプリ、長野県の「アルクマ」に栄冠」

 

みなさん、アルクマくんを知っていましたか❓😀

 

私は全然知りませんでした…😅

 

ですが、長野県といえば先月の台風で大きな被害があり、

被災地にとってグランプリ受賞は嬉しいニュースとなりました。

 

そして、ゆるキャラグランプリには各部門が存在するらしく、

企業・その他部門で優勝したのは「オシャレになりたい!ピーナッツくん」でした🥜

 

すごい名前ですよね‼️😂笑

 

オシャレになりたい!ピーナッツくんは、Vtuberだそうです✨

 

 

tuberも今年からよく耳にするようになりましたが、私はまだ詳しく知りません💦

 

ですが、今はアニメやキャラクターの人気がすごいですよね!

 

そして、CGの技術や、VRがどんどん発達しています💓

 

今年の札幌雪まつりでは、初音ミクのライブ(?)がとても人気だったようです‼️

👇

 

私が子どもの頃はプロジェクションマッピングなんてなかったので、これはビックリしました👀

 

昔は、ただの雪像を展示しているイベントで、地元民は見に行かないのが当たり前の雪まつりでしたが、

 

かなり工夫が凝らされ、レベルアップしていて感動しました✨😀

 

今後もゆるキャラや二次元の世界に注目していきたいと思います(*´∇`*)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191105000739j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net