社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

東京モーターショー来場者100万人ってすごくないですか⁉️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんは、10/24〜11/4に東京ビックサイトなどで東京モーターショー2019」が開催されているのを知っていますか❓😊

 

私は全然知らなかったのですが、友人から遊びに行ったと聞いて、初めて開催されていることを知りました❗️

 

私は車に興味があまりなくて、車の展示会ってそんなに楽しいのかな〜??と思ってたのですが、、、

 

なんと11/2には、来場者が100万人を達成する見込みとの発表がありました🎉 

👇

 

東京モーターショー来場者100万人達成へ、豊田トヨタ社長」

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51756870S9A101C1EA5000/

 

最初に記事の見出しを見たとき、10万人の間違いでは⁉️と思ったくらいビックリしたのですが、

 

100万人ってヤバくないですか⁉️😆笑

 

最近は若者の車離れとよく言われていますが、それでもこんなに集まるんだな、、、と思いました!

 

今回のモーターショーは今までなかった工夫もされているようで、

例えば子どもがお仕事体験をできるキッザニアも設けられました👦👧

 

車の関係のお仕事体験って、なかなかできないですよね❗️

 

これは、家族連れの参加が増えそうだな〜と思いました😊✨

 

みなさんは、実家に自家用車がありましたか❓( ´ ▽ ` )

 

北海道はだいたいみんな車を持ってて、お父さんの通勤用と、お母さんの買い物&子供送迎用なんかで2台持ってるお家も結構あったのですが、

 

うちだけ車がありませんでした🚙😓

 

よく北海道なのに車なしで生活できるね❗️と言われますが、札幌市内は地下鉄とバスが発達してるので、なくてもなんとかなります😀

 

札幌以外の田舎や、駅から遠い地域はキツいかもしれません😅

 

なので、車のない生活に慣れてて東京にいると車の必要性をほとんど感じずにいるのですが、

 

モーターショーの記事を見てて、こんなにたくさんの様々な車が見れるのは面白そう!と思いました😊

 

あと、コンパニオンのお姉さんたちがとっても綺麗ですね✨💁‍♀️笑

 

お姉さん見るために行ってる人もいそうだなと思いました(笑)

 

そんなモーターショーも明日11/4で終了です。

 

三連休最終日、お時間のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

最終日は更に混みそうですが…😅笑

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191103233929j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net