社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ボードゲーム×出会いイベントが今後も増えてく予感‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんは普段出会いの場に行っていますか❓( ´∀`)

 

合コンや街コンを始めとした恋活や婚活、趣味コンなどなど、、たくさんのイベントがあります✨

 

ですが、このイベントは参加して良かった〜というイベントはどのくらいありますか❓😀

 

やはり満足度の高いイベントと、そうではないイベントがあるなと思います!

 

私は上京して最初友人が少なかったので、色んなイベントに参加しました💓

 

ですが、緊張して話せなかったり、時間が短くて仲良くなれなかったり、人が多すぎて戸惑ったり、、、

楽しめなかったイベントも結構ありました。

 

自分が主催した飲み会は、もちろん自分の知ってる友人が多いので楽しいことが多かったですが、

 

全く初対面の人かつ一人参加ばかりだと、なかなか盛り上がりません‼️

 

そんなとき、盛り上げてくれるムードメーカーがいると助かりますが、、、

 

ムードメーカーがいなくても、みんな楽しめるツールがあればいいと思います!

 

今、謎解きイベントが人気なのは、「みんなで協力して楽しめる」という要素が大きいのかなと思います(๑>◡<๑)

 

ボードゲーム×出会いのイベントというのも少しはありますが、まだまだ少ない方だなと個人的には思ってます💦

 

なんと、11月には社団法人ボードゲームが街コンジャパンのイベントボードゲームコン」を主催します‼️

 

これは、楽しみですね(*´∇`*)

 

ボードゲームの良さを知ってもらえる機会ですし、

仲良くなりながら出会いが広がります💓

 

ボードゲームは初対面の人と仲良くなれる効果的なツールなので、もっと色んなイベントで使われるようになっていったら嬉しいな〜( ´ ▽ ` )と思います♪

 

オススメはルールが簡単でサクッとできるゲームですね😀

 

≫街コンジャパンで使えるクーポン情報はこちら

 

ボードゲームを通じて人と人が繋がる場がもっと増えるように、私もスタッフの活動をしていきます!

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191031225016j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net