社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

【悲報】秋も花粉症になったかもしれません‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

今日は久しぶりにいいお天気でした☀️

 

最近は少し寒くなってきましたね💦

そろそろ暖房の準備と冬物の服を出さなきゃなと思ってます!

 

ところで、みなさんは花粉症になっていませんか❓😀

 

私はこの前1日限定で秋の花粉症になりました!

(1日だけならただのアレルギーだったと信じたいですが😅笑)

 

それからは、花粉をなるべく吸収しないためマスクをしてます(⌒▽⌒)

マスクは保湿できて風邪やインフル予防にもなります✨

 

今年はお気に入りのピッタマスクをまた1袋購入して、愛用しています💓

 

最近はピッタマスクがコンビニの多くで売られてるのを見るようになりました👀

 

でも、通販の方がお得ですよ🉐

 

昨シーズン買ったマスクもまだ使えるのですが、だいぶ色褪せてきてしまいました💦

 

 

さて、話を戻して今日のテーマは「秋の花粉症について」です❗️

 

私は5年前くらいに、秋の花粉症が存在することを知りました。笑

 

花粉症=春🌸 というイメージでしたが、秋の花粉症もあるんですね〜🍎

 

私はブタクサしかしらなかったのですが、同じキク科のヨモギや、イネ科、そしてスギも飛ぶことがあるそうです‼️🌿

 

これはビックリしました😀

 

詳しくはこちらをご覧ください👇

「花粉症クエスト」

https://kafunq.com/category/information/kafun-date/

 

 

スギはメインではなさそうなので、一日だけ花粉症になったのはスギがたまたま飛んでたかもしれません!

 

 

あと、花粉症は気にし出すと症状が酷くなる、と花粉症の方が話しました!笑

 

たしかに、鼻をかむと自分は鼻水が出てることを自覚してる感じがしますね!

 

花粉症は辛いですが、私は薬を飲むと症状が治るので年中薬をカバンに入れておきます❗️

 

みなさんも、花粉症や風邪に気をつけてお過ごしください😀

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191023180210j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net