社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

最近ボードゲームカフェONEで初プレイしたボードゲーム特集4☆

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

明日はなんしー支部カタン大会ですね‼️

 

いつも、カタン大会の当日のブログではカタン大会の結果を報告しているのですが、

 

今日は前日ということで未来日記ならぬ未来ブログを書いてみました(⌒▽⌒)

 

みなさんは、未来日記や未来ブログを書いたことありますか❓😀

 

起こってほしい未来の出来事を想像して、その出来事が起こったように文章を書くと、実現しやすくなると聞いたことがあります(๑>◡<๑)

 

今回は、私が2勝20Pで優勝するというリアルなブログを書いてみました。笑

 

いい感じに下書きが書けたので、明日もいい結果が出ると思います!

 

さて、今日は最近ボードゲームカフェONEで初プレイしたボードゲーム特集!おそらく4回目です🎲

 

ボードゲームカフェONEのゲームは、HPやお店にあるメニュー表に載っているのですが、

実はそこに書かれていないゲームもたくさんあります‼️

 

新作が毎月のように追加されていて、全ゲーム制覇がどんどん遠くなっています😭

 

あとは、パッチワークやりすぎなので、他のゲームをやってない説も。。。笑

 

では、それでも最近初プレイしたボードゲームをご紹介します😀♟

 

✨アールエコ🥫

 

f:id:boardgame_n:20191021202911j:image

 

リサイクルがテーマのカードゲームです!

 

ゴミをリサイクルするので、不法投棄してしまわないように要注意です⚠️

 

初プレイでなんと勝てたのですが、取る色を狙っていくことと手札の色を絞ることが大事かなと思いました(๑>◡<๑)

 

社団法人ボードゲーム会長の岩田慎太郎さんも絶賛の日本人作者のゲームです✨

 

✨ポテトマン🍟

 

f:id:boardgame_n:20191021202859j:image

 

こちらのポテトマンさんは簡単ですが、どこで勝負をかけるか考えるのが楽しかったです!

 

他の要素もありますが、大きな数字を出したら勝ちというのはハゲタカに近いなと思います!

 

名前とコンポーネント的になんとなく避けてしまってたのですが、面白かったです😀

 

やっぱりゲームの食わず嫌いはよくないですね!

 

ハゲタカのえじき🦜

 

f:id:boardgame_n:20191021202848j:image

 

こちらは初プレイではないのですが、(ボードゲームカフェONEでは初❗️)3年ぶりくらいにやりました!

 

超簡単なので、初心者にオススメです!!

1回だと物足りなくて何回もやりたくなるゲームです😊

 

 

みなさんも、是非やってみてくださいね☆

 

それでは、また。

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net