社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

今更ながら、Twitterの良さを再発見‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんは、最近Twitterをやっていますか❓✨

 

私はまだTwitterを始めて10ヶ月なのですが、

Twitterの良さを最近再発見しています‼️(⌒▽⌒)

 

 

今日はTwitterを普段やってない人向けに、

Twitterの良さについて3つご紹介します😆🎉

 

1.情報がとにかく早い‼️

 

Twitterは、そのときの出来事が瞬時にツイートでき、それを見ることができます!

 

私はTwitterを始める前、Twitter=炎上のイメージが強くて、

何かしら叩かれるというマイナスな印象でした。

 

しかし、Twitterを始めて役立つことは、電車の遅延情報や地震の情報が瞬時にわかるということです❗️

 

これはめちゃくちゃ役立ってます✨(๑>◡<๑)

 

もちろんネットニュースや交通機関のアプリ、サイトも便利ですが、

Twitterは本当に情報が早くて検索すれば一発でわかります!

 

耳の聞こえない方は、電車が止まったときに車内アナウンスが聞こえず状況がわからないから、Twitterで検索するという記事を見ました!

 

たしかに、電車が止まったときどこか目で見て確認できる情報がありません。

 

耳が聞こえると気付かない当たり前なことですが、耳の聞こえない人にとっては大変なことです。

 

Twitterは思わぬところでもきっと役立ってると思います☆

 

2.災害時に役立つ‼️

 

最近の台風や大雨、地震など日本は毎年大きな災害が起こります。

 

10月の台風15号も各地で大きな被害が出ましたが、最初マスコミに報道されていない地域も多かったようです。

 

高速道路も使えなくなり、停電し、孤立した地域の様子がわからなかったようです。

 

そこで、Twitterで被害を拡散した人たちがいて、やっとニュースにも取り上げられるようになりました‼️

 

今や、竜巻が起こったときはTwitterの動画がテレビニュースになったりしてますよね。

竜巻を予想して撮ることは難しいですよね〜

そして、スマホカメラの性能は本当に上がってるなと思います。

 

Twitterユーザーの一人一人が報道記者になる時代が来ています‼️

 

今後も災害時に役立つこと間違いないですね( ´ ▽ ` )

 

3.良いニュースが取り上げられる

 

テレビニュースって、良くないニュースが多いですよね。

 

報道する必要があるからだと思いますが、毎日暗いニュースばかり見てるとネガティブになってしまうと思います💦

 

世の中こんなに酷いことしか起こってない気がして、

ニュース見る気がなくなってしまうこともあります…(´・_・`)

 

今回、台風19号の被害がありましたが、なんとラグビーW杯で来ていたカナダ代表の選手が試合中止になり、被災地でボランティア活動を行ったというツイートが34万いいね👍になっていました‼️

 

こういう、目立たないかもしれない素晴らしいことがどんどんツイートされると嬉しいですよね😊

 

みなさんも、身近で見つけた小さな良かったことをツイートしてみてはどうでしょうか❓

 

私も小さないいことを日々見つけられるようにアンテナ張っていきます📡

 

それでは、また。


f:id:boardgame_n:20191019225525j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net