社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

毎日ネタ探し‼️これで誰でも雑談力アップ✨

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

いつもブログを愛読していただき、ありがとうございます!

 

おかげさまで、もうすぐ開設して5ヶ月、150日なのですが、毎日連続更新できています😀

 

毎日ブログを書いていると

 

「マメだね〜❗️」とか、「よく毎日記事が書けるね〜❗️」と言ってもらえることが多いです(⌒▽⌒)

 

ですが、私からしたらなんだか当たり前になってきて、何もすごいことと思っていません。笑

 

例えば、、お母さんに「毎日洗濯してマメだね〜❗️」と言ったら、「え?洗濯は毎日するでしょう」となりますし、

 

「よく毎日の献立思いつくね〜❗️」と言ったら、「え?毎日考えて作るものでしょう」ときっとなりますよね。笑

 

それくらい当たり前になりました‼️😊

 

ブログを毎日書くコツは、リマインダーをかけることももちろんそうですが、それは忘れないためです(⌒▽⌒)

 

では、毎日書くために大事なことは、

毎日書くと決めて、毎日ネタを探すこと‼️

 

これだけだと思います😀

 

ところで、みなさんは「雑談力」がありますか❓

 

もし、自分は雑談力ないな〜という人や、もっとつけたいな〜という人は、ブログを書くことをオススメします( ´ ▽ ` )

 

毎日ネタを探して、身近なことに疑問を持つようにすることで好奇心が湧いたり、色んなことに興味を持つようになったりします‼️

 

ブログを書いていると雑学を探す癖がついて、雑談力が上がると思います(*´∇`*)

 

友人や家族、恋人との会話、コミュニケーションをとる上で大事なことの1つに、

相手を楽しませたり、場を盛り上げるトークがあると思います💓

 

芸人さんみたいに面白いことを言えたらいいかもしれませんが、(私も面白い人ではないので)

雑学を身につける方が簡単です‼️

 

 

そして、雑学を話すときのポイントは、

「相手に問いかけること」だと思います😄

 

自分ばっかり喋ってたらつまらないので、

「ねぇ、これってなんていうか知ってる❓」など、聞いて、相手に考えさせることがポイントかなと思います(*´∇`*)

 

私はブログでも問いかけるようにしています✨

 

 

最後に、

雑談力が高い人はモテます‼️笑

 

私も雑談力上げるために(よりモテるために!笑)

ブログで雑学身につけていきます(*´∇`*)

 

みなさんも毎日身近なことに興味を持って、雑談力をアップさせていきましょう(๑>◡<๑)✨

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191006224257j:image

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net