社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

10月なのに最高気温30度超え⁉️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

10月と言えば季節はのはずですが、今日は暑すぎてビックリしました💦

 

明日の東京の予想最高気温はなんと33度です‼️

 

真夏並みですね😅

 

今年はいつ衣替えをすれば良いか全然わかりません…

 

こんなに暑いのにインフルエンザって流行るんですね〜😓

 

ちなみに、東京の10月の平均気温は最高気温22度、最低気温15度らしいです…

 

たしかにいつも10月はもっと寒かったイメージがありますね!

 

北海道もまだ最高気温が20度近くあるので、今年はかなり暖かいな〜と思います‼️

 

10月から初雪が降る年もあるので、10月は気温が1桁になることもあります⛄️

 

 

ところで、みなさん雪虫は見たことありますか❓👀

 

あれは本当に気持ち悪いです。

 

1つ1つはそこまででもないんですが、めちゃくちゃ大量に飛んでるので、雪が降っるように白く舞って見えます😰

 

そして、自転車で走っていると口や目に入ってきそうになります…

 

私はそこまで虫嫌いじゃないのですが、大きい虫と雪虫は苦手です💦

 

でも❗️虫嫌いな方に朗報です(*´∇`*)

 

北海道にはGが生息していません‼️

噂でよく言われてますが、本当に見たことないです!

 

場所によると思いますが、東北地方でも出ないと聞いたことがあります😀

 

Gは寒い地域だと繁殖できないようです。

 

私はGに遭遇すると、北海道に帰りたくなりますが、Gが出なくなる機械があってそれを買ってからは今年は大丈夫でした‼️

 

色々試してみたのですが、やっぱり捕獲する系のは捕獲した後の処理が嫌なので、もう寄せ付けないのが一番ですね😀

 

機械はたくさん種類があって通販で選んで買いました!

 

家電量販店に行ったら、「取り扱っていません」と言われたので、是非取り扱って欲しいものです😊

需要高いと思いますし‼️

 

飲食店なんかでは、リース(レンタル)で害虫避けの機械を使ってるお店もあったりしていいなと思います。

 

私は自宅にそれを置こうかと思ったくらいです。笑

 

暑いですが色々油断せずに過ごしましょう♪

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20191004230438j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net