社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

動物の寿命クイズ‼️どのくらい長生きか学ぼう✨

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんは動物が好きですか❓( ´ ▽ ` )

 

私は正直動物が苦手です😅

見てる分には可愛いのですが、接近したり触ったりするのは怖くてなかなかできません…

 

以前、猫カフェに行ったら猫に飛びつかれて落ち着いて座ることもできませんでした🐈

 

池袋には動物のカフェが多くて、猫カフェ、フクロウカフェ、うさぎカフェなどありますヽ(´▽`)/

 

うさぎカフェにも行ったことがあるのですが、うさぎがおとなしかったので楽しめました✨😊

 

友人は爬虫類カフェがよかったと楽しそうに話してましたが、私は行く気になれません…(´・_・`)

 

ふと、動物の名前や見た目、多少の習性は知ってても、寿命がわからない動物って多いなと思いました‼️

 

最近はクイズを考えることにハマってて、今日は動物の寿命クイズをやってみます(⌒▽⌒)

 

みなさん、全問正解目指してみてください‼️

 

🌟動物の寿命クイズ🌟

 

次の動物の平均寿命はどのくらいでしょうか❓

野生とペットで平均寿命が変わるものも多いので、両方についてよく考えてみてください!

 

①うさぎ🐇

 

②ブタ🐖

 

③カンガルー🦘

 

④熊🐻

 

⑤ペンギン🐧

 

 

寿命について考えたこともない動物をチョイスしてみました!笑

 

それでは、答えの発表です‼️

 

 

①うさぎ🐇

野生だと2〜3歳、ペットとして飼われてると6〜7歳くらいです❗️

野生だと他の動物に食べられてしまうからだと書いてあって、やはり野生の世界は厳しそうですね💦

 

②ブタ🐖

野生もペットも10〜15年くらいです❗️

最近初のミニブタカフェも出来たそうで、気になっています🐷笑

 

③カンガルー🦘

野生だと12〜18年、ペットだと27年くらいです❗️

野生だと2歳までの生存率は50%しかないらしく、やはり野生は厳しいということですね💦

 

④熊🐻

野生で20〜30年、動物園などで買われた場合40〜50年も生きるそうです❗️

思ったより長生きでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

⑤ペンギン🐧

15歳〜25歳くらいです❗️

ペンギンは種類も多く、野生のものはどうやって寿命を調べてたのでしょうか❓😅

最近はICチップなどが使えますが、昔は見分けがつかなさそうですね(⌒▽⌒)💦笑

 

 

みなさん、動物について勉強できましたか❓😀

意外と知らないことも多いですね☆

 

また新しいクイズ考えていきます😆✨

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190829232115j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net