社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

アイスの種類クイズ✨大好きなアイスについて学ぼう‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

最近は台風が過ぎ去り猛暑ですね😵💦

 

こんな暑いときはアイスが食べたくなります🍨

 

先日、ブログで都道府県クイズをやったときに調べたのですが、

 

なんと沖縄が一人当たりのアイス消費量ワースト1位でした‼️

 

これは、本当に意外でビックリしました👀

1年中暑いからアイスが売れそうですが…

 

理由を調べたのですが、あまり明確な理由は見つけられませんでした💦

 

諸説あるようですが、、

「暑いとアイスクリームよりかき氷が売れる説」が有力なようです。

 

確かに、、真夏はかき氷が食べたくなりますね🍧

 

数年前、ふわふわのかき氷ブームが起きて話題になりましたが、すっかり最近はタピオカに負けた感があります。笑

 

私はかき氷よりも、タピオカよりも、アイス派です❤️笑

 

今日は大好きなアイスの種類について学んでいこうと思います😀

 

さて、アイスの種類(品数でなく、種類数)って何種類くらいあると思いますか❓🍦

 

一般的に4種類あると言われています。

 

1.🍦アイスクリーム

 

2.🍦アイスミルク

 

3.🍦ラクトアイス

 

4.🍦氷菓

 

です‼️みなさん、聞いたことありますよね😊

 

これらは、乳成分量によって分けられています✨

 

詳しくは、こちらをご覧ください💁‍♀️

「一般社団法人 日本アイスクリーム協会

https://www.icecream.or.jp/iceworld/qa/04.html

 

アイスクリーム王子がわかりやすく教えてくれていましたね✨手抜きではないですよ!😆笑

 

では、みなさんがいつも食べているアイスクリームはどれに分類されているかクイズです😀

 

①Haagen-Dazs(ハーゲンダッツ)

 

ガリガリ君

 

③MOW

 

④爽

 

⑤Coolish(クーリッシュ)

 

雪見だいふく

 

⑦pino

 

みなさん、わかりましたか❓

 

正解発表です‼️

 

 

①Haagen-Dazs(ハーゲンダッツ)

→アイスクリーム

 

ガリガリ君

氷菓

 

③MOW

→アイスクリーム

 

④爽

ラクトアイス

 

⑤Coolish(クーリッシュ)

ラクトアイス

 

雪見だいふく

→アイスミルク

 

⑦pino

→アイスクリーム

 

簡単でしたか❓

 

濃厚ならアイスクリーム、シャリシャリ感が強かったらラクトアイス、で覚えれますね✨

 

最後に、今まで食べたアイスクリームで一番デカかったアイスを紹介します‼️🍦

 

北海道小樽にある、レインボーソフトクリームです🍦

 

なんと、7色‼️味が一度に楽しめます😊

 

とっても美味しいですが、1人で食べきれないので誰かとシェアして下さいね💓

 

私は7割くらい1人で食べて、お腹いっぱいになりました😊

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190817231434j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk