社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

趣味はたくさんあったたほうがいいと思う3つの理由✨

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさん、趣味はいくつありますか❓✨

 

趣味が全然ないという人、1つあるという人、たくさんあるという人、色んな方がいるかと思います‼️

 

 

私は趣味が多いね、と言われることが割とあります!

ボードゲーム、ランニング、読書、レジン、音楽鑑賞、パソコン作業、などです。

 

趣味は多いほうがいいのでしょうか❓

今日は趣味について考えてみます😀

 

趣味があるといいことを3つ考えました‼️

 

💎人生の楽しみができる

 

💎日々が充実する

 

💎出会いが広がる

 

です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

まず、1つ目の「人生の楽しみができる」についてですが、私の両親は2人共アクティブで多趣味です‼️

 

今は働いてませんが、毎日楽しく過ごしているようです。

 

父は、退職してストレスから解放され、毎日が夏休み状態でたくさん旅行したり出かけたり、エンジョイしています😆

ですが、会社の同窓会に行った後、「会社を退職して元気がなくなった人の方が多い」と話してました。

 

それを聞いて、趣味やコミュニティって大事だな〜と思いました❗️

 

お金や時間があり、そして趣味(生き甲斐)があるからこそ幸せを手に入れられるのだなと思いました(๑>◡<๑)

 

 

2つ目の「日々が充実する」ですが、仕事や勉強以外にやることがあると、リフレッシュできますよね!

 

趣味をやるからまた仕事や勉強を頑張ろう!となりますし、自分のスケジュールが趣味で埋まるとわくわくしますね😊

 

社団法人ボードゲーム会長の岩田慎太郎さんもボードゲームが仕事であり趣味である」と楽しそうに仰ってました🎉

 

仕事と趣味両方があるから、生産性が高まると思います😀

 

私もボードゲームで得た力を仕事や日常で発揮できるように生かしていきます‼️

 

 

3つ目の、「出会いが広がる」ですが、これは他の人と一緒にやる趣味ですね☀️

 

スポーツやボードゲームは相手が必要なことが多いので、自然と出会いが広がります✨

 

会社以外の人と出会えるのはすごくいいなと思いますし、共通の趣味の方と仲良くなれるのは嬉しいですよね😆

 

中には趣味がきっかけで結婚する方もたくさんいます‼️

 

私は出会いを通して趣味が増え、趣味を通して出会いが増えた感覚があります(⌒▽⌒)

 

もっと自分の趣味を広めて、出会いも広げていけたらなと思います!

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190816230035j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk