社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

東京オリンピックまであと1年❗️オリンピックの競技について予習しよう✨

みなさん、こんにちは✨

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

もうすぐ7月も終わりですね☀️

 

いよいよ来年は東京オリンピックが開催されます💖

 

2020年なんてまだまだ…と思ってましたが、

開会式までもう1年を切りました😀早いですね‼️

 

来年のオリンピックに向けて時差出勤やテレワーク(家でインターネットを使って仕事をする)を増やしていこうと国が企業に呼びかけているようです!

 

私の職場もテレワークで出勤しない方が多く、仕事が進まないことがあります😅

 

テレワークできないお仕事の方も多いと思いますし、仕事で車を使う方は交通規制がどうなるのか心配ですが、

来年無事に開催されてることを願ってます😊

 

さて、みなさんはオリンピックの競技が何個くらいあると思いますか❓(๑>◡<๑)

 

そのうち競技名をいくつ言えますか❓

 

更に言うと、競技名はメジャーでもルールを知らない競技って意外と多いことがありますよね(⌒▽⌒)

 

今日は、まず何個くらいの競技が行われるのかについて調べてみました( ´ ▽ ` )

 

 

東京オリンピックの競技は、

33競技・339種目が行われます‼️

 

結構多いなーという印象です(⌒▽⌒)

これは史上最多の競技数のようです✨

 

そのうち、4競技・16種目が初めてオリンピック競技に採用されました😀

 

その4競技をチェックしましょう❗️

 

🔶空手🥋

🔶スケートボード🛹

🔶スポーツクライミング🧗‍♂️

🔶サーフィン🏄‍♀️

 

です✨みなさん、知っていましたか❓( ´ ▽ ` )

 

特に、スポーツクライミング(ボルダリング)は、数年前から大人気になりましたね💓

 

私も3回ほどやったことがありますが、めちゃくちゃキツかったです💦

 

腕の筋力より、脚の筋力がいるなと感じたのと、体幹がとっても大事です❗️

翌日は背中の筋肉痛がバリバリやってきました(;´д`)

 

私は腕の力も握力も激弱なのですが、テニスをやってたので、経験者の友人から体幹を褒められましたヽ(´▽`)/

 

そして、初採用ではないですが、復活する競技もあります‼️

 

野球とソフトボールです⚾️😊

 

私は野球が好きなので、これは嬉しいです‼️

昔は毎日プロ野球を見ていたり、甲子園も観に行ったことがあったりしたのですが、

最近はほとんど観なくなってしまいました💦

 

オリンピックは見たいな〜と思います( ´ ▽ ` )

 

次回は、オリンピックの他の競技についても勉強していこうと思います❗️

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190728154812j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk