社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

最後の晩餐1つ選ぶとしたら何にしますか❓

みなさん、こんにちは✨

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんは、一番好きな食べ物がありますか❓

 

以前、友人と最後の晩餐に1つだけ選ぶとしたら何にする❓という話題で盛り上がったことがあります😀

 

本当に人それぞれ違うな〜と思いました❗️

 

ハンバーグや、うなぎ、卵かけご飯(ボードゲームカフェONEにも名物TKGがあります!)などなど。

 

好きな食べ物は人それぞれですね〜(๑>◡<๑)

 

ちなみに、私は「チョコレート」と答えました🍫

チョコが世界で一番好きだから、です!笑

 

でも、それを話すと、「え、本気で言ってるの⁉️」という反応が返ってきます💦

 

私は本気でしたが、よく考え直しました!笑

 

死ぬ前ってことはあんまり元気でない可能性もあるから、

ガッツリしたものは食べれないかもしれないなぁ、、、

 

と考えた上で改めてチョコにしたんですが、

喉が渇くかもしれない、という心配だけでした😆笑

 

あとは、桃と梨も好きなので、最後の晩餐はフルーツが食べれたら幸せだなと思います❤️

 

 

さて、ここまでは食べ物の話でしたが、

 

みなさんは最後のボードゲームに選ぶのは何ですか❓(⌒▽⌒)

 

私は絶対カタン❗️」と思ったのですが、

最後にやるなら勝って終わりたいなと思いました。笑

 

最後負けるのは後味悪いですからね…‼️笑

 

あとは、仲のいいメンバーでやりたいですが、あんまり強くない人がいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

となると、人選が大事ですね。笑

 

でも、人生最期にボードゲームできたら幸せだなって思います(*´∇`*)

 

今の時代、ネット社会が進んでいますが、

これからの時代はもっとネット社会が加速すると思います❗️

 

友人と遊ぶ以外にも、仕事も勉強も何でも画面越しにできる便利な時代がもう見えますね。

 

便利なことはいいことですが、

やはり人との繋がりは大事なことは変わらないと思うので、

ボードゲームはもっと発展し普及するなと思います❗️

 

だから、ボードゲームで「遊ぶ」だけでなく、

自らサークルを作ってボードゲームを「作る」ことも人気なのだと思います(⌒▽⌒)

 

遊ぶ人も作る人も増えているので、

ボードゲームの良さをまだ知らない人たちにもっと広めていけたらなと思います😊

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190718230858j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk