社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ボードゲームでコミュ障を改善しよう‼️

みなさん、こんにちは✨

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです(⌒▽⌒)

 

最近一番聞かれる質問は、

「ブログのネタは毎日どうやって見つけているの❓」です!笑

 

最初はブログに慣れてないこともあり苦労しました💦

 

今も悩むことはありますが、

毎日探してたら見つかるようになりました😀

 

最近はブログのネタが空から降ってくるような気がします✨笑

 

なかなか思いつかないときもあるので、ブログのネタは絶賛大募集中です‼️笑

 

毎日同じような日を過ごしている人も多いかもしれませんが、毎日同じってことは絶対にないと思います(⌒▽⌒)

 

毎日同じようなことを考えて、同じようなことをしている気がするだけで、

よく思い出せば毎日違うはずです!

 

毎日の変化に気付ける自分になってきたなと思います😊

 

それはボードゲームも同じです❗️

 

同じボードゲームをやっても、同じ結果には絶対にならないなと思います(*´∇`*)

 

もちろん、運要素もあったり、やる人も違ったりすると、ゲーム展開が大きく変わってきますね❗️

 

先日ボードゲームカフェONEに友人と行ったのですが、友人曰く「対人恐怖症」だと言っていました!

 

なので、ボードゲームはいいリハビリになったようです(⌒▽⌒)

 

初対面でない人でも久しぶりに会うと緊張してしまうようですが、

ボードゲームをやりながら自然に笑顔になっていました😊

 

 

私もカタンを始めた当初は、人見知りでした❗️

 

でも、カタンをやってみて思ったのは、

「人見知りしている余裕がなくなる!!」ということでした。笑

 

そして、ボードゲームをやっていると相手の素が見えます!

 

ゲームをやればあんまり喋ったことのない人でも、どんな人なのかその人の本性がよくわかりますね✨

 

カタン1試合やれば、その異性と付き合えるかどうかわかる❗️」ということです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

付き合いたいと思うのは、紳士的なプレーをされてる人ですね!笑

 

自分はコミュ障だな…と感じている方は、

たくさんボードゲームをやってまずはコミュニケーションに抵抗がなくなるといいですね!

ゲームが楽しめるようになると思います( ´ ▽ ` )

 

そして、より強くなるためにコミュニケーション力をアップさせていきましょう〜💖

 

ボードゲームを通じて、成長していけたらいいなと思います(๑>◡<๑)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190716214134j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk