社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

サラダに◯◯をトッピングすると超美味しくなる‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんは毎日食べているものってありますか❓

 

私は最近、バナナとサラダをほぼ毎日食べています‼️🍌🥦

 

好きなものなら毎日食べても美味しく感じますが、

毎日食べてると飽きてきてしまうものもありますよね(^^;)

 

私は、「味がしない食べ物」があまり好きじゃないです😅

 

子どもか❗️と突っこまれそうですが、

白米とサラダは私の中で「味のしない食べ物」です🍚笑

 

なので、昔からふりかけとドレッシングがないと食べれません💦💦

 

でも…いつも同じ味付けだと飽きてしまいます(´・_・`)(わがまま過ぎ?笑)

 

そこで、味変(あじへん)が必要になります‼️

 

 

今日はサラダにオススメの意外なトッピングを3つ

ご紹介します‼️(๑>◡<๑)

 

1つ目は、「ふりかけ」です❗️

 

え、ふりかけってご飯だけにかけるものでしょ❓と思っている方!

サラダにかけると超美味しくなります(⌒▽⌒)

これは、以前テレビ番組で紹介されてました😀

 

ドレッシングはいろんな種類を一気に用意しときにくいですが、ふりかけなら用意しやすいですよね💡

色んな味が小袋に入ってるふりかけを買っておけば、ドレッシングを買わなくてOKです👌

 

 

2つ目は、「ナッツ、アーモンド」です❗️

 

これは、意外ではないかもしれませんが、ナッツドレッシングを以前かけたら美味しかったです( ´ ▽ ` )

 

ナッツ類は栄養も豊富ですし、食感もよく歯ごたえがあって、美味しいです💓

 

よくレストランでサラダを頼むとローストナッツやくるみがトッピングされてることがありますが、

自宅でもやってみたいなと思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

3つ目は、「納豆」です❗️

 

東池袋に「サン浜名」さんという美味しい中華料理屋さんがあるのですが、

そこのメニューに「納豆サラダ」があります✨

 

グルメである社団法人ボードゲーム会長の岩田慎太郎さんもオススメの「サン浜名」さんです❗️

その中でも、美味しいとおっしゃっていたメニューが

「納豆サラダ」です( ´ ▽ ` )

 

私も最初は、サラダに納豆って合うのかな❓と半信半疑だったのですが、これが意外と合うのですよねー。

 

思いついた方は、すごいなと思います!(サン浜名の店長さんでしょうか??)

 

納豆好きの方は、是非お試しください(*´∇`*)

 

 

みなさん、意外なトッピングはありましたか❓

いつも同じものを食べるのは脳に良くない、と聞いたことがあります👂

 

夏に向けて更に健康的な食事を心がけて、

理想の体型を維持していけたらいいですね😊

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190714211414j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk