社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

不眠症を克服するための意外な方法‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

みなさんは不眠症になったことはありますか❓

 

私は以前2ヶ月間ほど不眠症だったことがあります❗️

 

今は治りましたが、

ロングスリーパーで9時間くらい楽勝で寝れてたのに、あるとき突然眠気がなくなりました…😱

 

これは、自分にとって衝撃でした💦

睡眠は特技だったので、寝れなくなることが自分におこるなんて想像してなかったからです(^^;)

 

よく、ストレスや悩みがあると不眠症になると聞きますが、自分では原因がわかりませんでした。

 

ちょっと仕事が忙しい時期だったな…

心理的なストレスが確かにあったな…と

思い当たることもありましたが、それらが消えても不眠症が治りませんでした。

 

毎晩眠くならないのは辛かったです💦

夜中は1時、2時まで眠くならず、朝は早く起きてしまい、

睡眠不足が続いて、睡眠負債が限界まで貯まるとやっと寝れる、という日常でした。

 

睡眠薬を飲むこともありましたが、飲んで寝れるようになっても、飲むことで不眠症が治ることはありませんでした!

 

まず、自分で試したのが運動です😀

激しい運動はせず、1駅分は歩いて帰るようにしました👟

普段は運動不足なので、やっぱり運動は大事だなと思いました!!

 

ですが、それでも治らず困っていたときに、

鍼灸の先生に教えてもらった方法によって、改善したのです‼️

 

たくさん方法を教えてもらったのですが、

その中で意外だったものを紹介します☆

 

⭐️「寝る前に保冷剤などでおでこなどを冷やす」

 

人は身体が冷えると眠くなるようです。

なので、お風呂も出て体温が下がることで眠くなりやすいので、寝る前にお風呂に入るのはいいみたいですね!

 

でも、冷やすと眠くなるというのはあまり知りませんでした!

 

⭐️「寝る前にホットミルクを飲む」

 

普段ホットミルクは飲まないのですが、温かいものを飲むとホッとしますね😊💕

 

お白湯でもいいそうですが、ミルクが一番いいようです🥛

なんとなく良さそう!という感じはしますが、まさかこれが効果的とは思いませんでした!

 

あとは、眠りやすいツボを教えてもらったり、お風呂に入って30分〜1時間で寝るようにしたり、

簡単なことで治すこともできるんだなと思いました😊

 

深刻な病気は別にして、自力で良くなることができるものはやはり薬に頼りすぎず、

自分の力で改善できることはするのが大事だと体感しました‼️

 

健康が一番ですね✨

 

最近は涼しいというより肌寒いので、みなさんもご自愛ください( ´ ▽ ` )

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190708225809j:image

 

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk