社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

継続の秘訣は、考えなくてもできる簡単なことから始めてみること‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

ブログを始めてもうすぐ2ヶ月になるのですが、

最近の変化は、

 

🔹毎日更新することが習慣化した

🔹書く内容が早く思いつくようになった

🔹書くスピードが上がった

 

です‼️

 

これは、自分の中で大きな変化です(⌒▽⌒)

 

いつも1000文字を目安に書いているのですが、

早いと20分くらいで書けるようになってきました😆

 

最初の頃は、かなり時間かかってましたね…

あとは、書く内容を思いつくのが早くなったのも毎日継続してきたからだと思います‼️✨

 

前はなかなかテーマが決まらなかったり、

テーマが決まってもなんて書こうか迷ったり、、、

 

とにかく時間がかかって、大変でした💦

 

毎日継続すると、こんなに楽にできるようになるんだな〜❗️と改めて体感することができました😀

 

決断力を上げるには、毎日選択して自分で決断する、の繰り返しなのかな〜と思い、

やはりボードゲームも上達したかったら、日々継続することが大事だと思いました❗️

 

たまにしかやらないゲームはなかなか上手くならないですよね💦

 

どうして継続できているか分析してみたのですが、

 

私は「考えなくてもできる簡単なことから始める」ということが有効なのではないかと思ってます☆

 

例えば、Twitterを毎日更新しようと決めて、

毎日違うテーマのことを書こうと思うとなかなか難しいですよね❓

 

でも、

🔸毎朝、空の写真をアップする

🔸昼に、ランチの写真をアップする

 

と決めてしまえば考える必要がなくなります!

 

私は、考えなくてもできることから始めるということと、

ハードルが低い自分ルールを作って実践することが大事かなと思ってます(⌒▽⌒)

 

「継続は力なり」という言葉が大好きです!笑

私が学生時代に通ってた塾の壁に貼ってありました✨

 

継続は自分との闘いだと思いますが、

自分を攻略してしまえば簡単なんだな〜と思いました😀

 

みなさんも、継続したいことありますか❓

私が今継続したいことは、毎日の読書です❗️📙

 

今週のブログで宣言してから、4日連続で読書が続いています‼️

 

リマインダー最強ですね💖笑

 

歩くリマインダーになれるよう、これからも頑張ります(๑>◡<๑)笑

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190707201523j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk