社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ブログを毎日続ける理由‼️習慣化するためにはどうしたらいいのか❓

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

このブログを開設して1ヶ月半になりました😀

 

ブログを始めた頃は反応がほとんどなかったのですが、最近は知り合いや友人に

「ブログ読んでるよ!」と言ってもらえることが増えてきました❗️

 

ありがとうございます(⌒▽⌒)💕

 

昨日は初めて600PVを超えました✨(๑>◡<๑)

いつもは、100PV前後です。

理由はわかりませんが、すごい数字でびっくりしてます‼️

 

さて、今日のテーマは、「ブログを毎日続ける理由」です。

 

私が毎日ブログを続けているのには、いくつか理由があります。

ちなみに、毎日書かなければいけない、ということはありません。

 

では、なぜ毎日やっているのか、

それは毎日やる方が簡単で、毎日やらない方が大変だからです❗️

 

 

例えば、

 

毎朝違う時間に起きる

2日に1回掃除する

週3回読書する

燃えるゴミを月曜と木曜に出す

 

このようなことはたまにしかやらないので、習慣化することが大変です。

 

最近は、休みの日で朝から予定がなくても、

平日と同じくらいの時間に起きるということを決めました。

この方が楽だと気付いたからです。(今更ですが、笑)

 

 

「習慣になれば忘れない」

ということをよく聞きますが、本当にそうだなと思います。

 

あとは、たまに忘れると気持ちが悪くて自己嫌悪になります。笑

 

そして、

ブログだと毎日書かなくても、記事を書き溜めて投稿予約をしておくことができます。

 

でも、私はなるべく毎日書くようにしてます。

(本音を言うと少しは書き溜めたいです。笑)

 

理由はいくつかありますが、

大きな理由は、ブログが上手くなりたいからです❗️

 

 

私は高校時代、毎日部活をやっていました。

土日の練習時間は6時間くらいだったのですが、

自主練も含めると10時間はやっていました。

 

外部活だったので、顔と手は真っ黒に…😱

今とは違い、かなりガン黒でした。笑

だから今、紫外線対策を頑張っています(๑˃̵ᴗ˂̵)笑

 

 

真っ黒になるほど平日も土日も毎日練習をしてたのは、

そのスポーツが好きで上手くなりたかったからです❗️😆

 

スポーツをやってるとわかるのですが、

1日練習をサボると下手になります。

 

最初これを先輩から聞いたとき、

「たった1日で⁉️」と思いましたが、実際自分が体感して、その通りだなぁ…と思いました。

 

人間の身体ってすごいですね!!

 

 

話を戻すと、

色んな人のブログを見ていて思ったのは、

みなさんすごいクオリティーが高いな〜ということです(๑>◡<๑)

 

ブログって「日記」や「趣味についてただ書くもの」だと最初は思っていたので、

プロが書いているようなブログを見て、初心者でもこんなブログが書けるんだ❗️とビックリしました。

 

やはり、毎日書いてる人が多い、という感じも受けました。

 

以前、三日坊主対策をブログで書いたことがありますが、

習慣にするためには「宣言する」ことが一番効果的だと思います❗️

 

私はこのブログを「公開」してることが習慣化できている大きな要因です✨

 

地道にコツコツやってると、必ずブログを見てくれてる人は増えると思っています。

 

そして、課題や仕事のタスクという感じはなく、

毎日ご飯を食べたり、就寝したりすることと同じくらい当たり前になってきました❗️😊

 

今後も毎日継続しながら、

いろんな話題を楽しく発信していければ、と思います❤️

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190624201526j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk