社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

なんしー支部スタッフのTwitterフォロワーが1000人から2000人を突破するまでの道のり‼️

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

2018年の年末に始めたなんしー支部ツイッターのフォロワー数が、

そろそろ2500人を突破します‼️😆

たくさんあるTwitterの中から見つけてフォローして頂き、

ありがとうございます💕

 

Twitterを開設した約半年前、私は初心者で、

「ファボ」や「リムる」の意味が分からずに始めました!

 

(「ファボ」→「いいね❤️」すること、

 「リムる」→フォローを外すこと。)

 

ですが、毎日やっていると、少しずつコツが掴めてきました!

 

やはり、毎日見たいと思うツイートと、そうではないツイートがあるなぁ〜と思い、

 

どんなツイートなら見てて楽しいだろうか❓と日々考えるようになりました。

 

ツイートの回数、内容、写真や動画など、

本当に人それぞれ違い、個性が出るなと思います😀

 

私は、最初新鮮で、フォロワーさんが増えるのが嬉しくて、毎日朝・昼・晩やっていました(*´∇`*)

 

フォロワーさんは少しずつ増えるのですが、

これも結構時間と気力がいりますね…!💦

 

芸能人のように知名度もなければ、

面白いネタを呟けるわけでもないので、

 

最初は「空」の写真くらいしか投稿してなかった気がします。笑

 

でも、Twitterを始めてから気付いたことは色々とあります✨

 

それは、日々の変化に気づいてないのは、自分が意識していなかったから、ということです❗️(๑>◡<๑)

 

Twitterを始める前、私は毎朝空を見上げることもありませんでした。

 

咲いてる花にも興味がなかったですし、

食べ物の写真を撮ることもしていませんでした❗️

 

むしろ、友人と一緒にご飯を食べるときに、

私はすぐ食べ始めるのに、友人は写真を撮ってから食べているのをを見て、

 

食べ物の写真を何に使うんだろう❓

女性も男性も食べ物の写真を撮る人本当に多いな〜

みんなインスタやってるのかな❓なんて思ってました。笑

 

そして、

最初の目標はフォロワー1000人でした。

突破したときは、一桁増えたことが嬉しくて、

あんなに遠いと思ってた数字がとても身近になりました!(๑>◡<๑)

 

ですが!

そこから、やる気を失っていました。笑

1000人に満足してしまって、Twitterが楽しめていなかったのです。

毎日ツイートを続けてはいたのですが、フォロワー数は横ばいという状態でした。

 

そんな時、

「フォロワー1500人すごいね❗️」と知り合いが声をかけてくれました。

 

私は、そのときに初心を思い出し、また「頑張ろう❗️」と思いました😊

 

 

Twitterをやってて思うことは、

ネットの反応とリアルの反応の差です‼️

Twitterは反応がありますが、それは静かな反応です。笑

 

リアルのようにポジティブな話題では盛り上がりません。

 

ボードゲームもリアルでやるのと、ネットでオンライン対戦をするのは全然違いますね❗️

 

誰かと一緒にいることは、パワーを使うし、パワーを貰ってると思います。

 

だから、パワーが奪われる…と思う人とはなるべく一緒にいたくないですよね(^^;)

 

パワーを分け合って、一緒に楽しむこと、

それがリアルの良さだと思います😊

 

社団法人ボードゲーム会長の岩田慎太郎さんも

以前ブログでアナログゲームの良さについて、お話されていました❗️

👇

 

社長 岩田慎太郎のブログ

「これからの未来に向けて!! ~ヒューマニズムの大切さ~」

 

ネットは1つのツールとして重要だと思いますが、

やはりリアルの人との繋がりや、時間を共有し楽しむことを大事にしていこうと思います。

 

Twitterはそのために生かしていければと思っているので、

フォロワーは年内に6000人までいきたいなと思っています!(⌒▽⌒)

 

今後も応援よろしくお願いします💖

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190615184015j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk