社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

ブログ開設1ヶ月‼️継続は力なり☆

みなさん、こんにちは☆

 

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフです😊

 

5月12日にブログを開設したので、

明日でブログを始めてちょうど1ヶ月です✨(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

毎日1件の記事をアップすることを目標にやってきました!

これが、31件目の記事になります‼️(๑>◡<๑)

 

ブログを始めた当初は、

まさか1ヶ月で100人以上の読者さんができるなんて、

思ってもみませんでした。

 

始めてしばらくは読者さんが1人くらいでした。

それでも、2週間経った頃から急にアクセス数が上がったり、読者さんが増え出したりしました😊

 

 

「継続は力なり」という言葉はよく聞きますが、

何事もコツコツやるのが大事ですね‼️

 

みなさんは、コツコツやることは得意ですか❓

 

得意な方もいるかもしれませんが、苦手な方もいると思います。

 

私もブログはコツコツ出来ていますが、その他のことは三日坊主になってしまうことが多々あります。

 

でも、こうして毎日投稿を続けられているのは、自分でやる意味や価値を感じているからだと思います。

 

早起きはそこまで思えないので続きません。笑

 

そして、1日たった1つでも何かを続けることは、

長い目でみると大きな差になると思います。

 

 

高校時代の話になりますが、

私の出身高校は、勉強と部活を両方とも全力でやろう❗️という校風が強めの学校でした。

 

もちろん私も両方やっていたのですが、両立はなかなか簡単なことではありません💦

 

部活は朝早くから夜遅くまで、週7日。土日も練習があります。

勉強は、毎日の予習復習、小テスト、期末試験、、、

 

時間が限られていてそんなにできるわけありません(´・_・`)

そもそも、朝早いのと部活でヘトヘトになり、眠くて仕方なかったです💦

 

帰って勉強する前に寝落ちしてしまう、そんな日々を過ごしていたときでした。

ある英語の先生がおっしゃっていた言葉が今も心に残っています。

 

「みなさん、毎日部活をしていると、勉強時間がなかなか取れないと思う。

でも、

1日の勉強時間が0時間だと、1ヶ月の勉強時間は0分だ。

1日の勉強時間が30分なら、1ヶ月の勉強時間は900分になる。

 

0は何を掛けても0だから、1日30分でもやろう!

 

当たり前のことなのですが、高校生の私にとっては衝撃でした。

 

1日30分の勉強時間では意味がないと思っていたからです。

 

でも、現実は勉強時間が0時間という日もありました。

 

それから、私は通学中の勉強時間も毎日記録して、

1日0時間の日は作らないように、積み重ねていきました。

 

「塵(ちり)も積もれば山となる」

 

これを理解している人は自分のために頑張れると思います!

 

昨日できなかった分、今日はやろう!

今日はあと少しだけ頑張ろう!!

 

毎日、自分を励まして生きます(⌒▽⌒)

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190611212622j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk