社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

超白熱‼️ベガスをやりました✨

みなさん、こんにちは☆

 

先日ボードゲームカフェONEで、「ベガス」というゲームをやりました!

f:id:boardgame_n:20190520193412j:image

 

初プレーのゲームかなと思ったんですが、

1年以上前に一度やったことがあるのを思い出しました!

 

ただ、前回と違ったのは盛り上がりよう😆

 

今回同卓した方は初対面の方もいたのですが、2セット目から4人での論争が過熱し、

カタンの最終ターン並みに盛り上がりました!笑

 

やはり同じゲームでも、盛り上がるかどうかは一緒にプレーする人次第ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

難しかったのは、サイコロの置き方と、トップの人を止めることでした!

てんちょーのアドバイスによると、最初から出目が揃ったサイコロを置くのではなく、少ない個数を様子見で置くほうがいいみたいですね💡

 

あとは、白のサイコロの使い方が重要ですが、やはりサイコロなので運要素も大きいなと思いました!

 

次回はもう少し戦略を掴めるようになりたいです😊

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190520193520j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net

 

社団法人ボードゲーム JK支部スタッフアカウント

https://note.mu/boardgame_jk