社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフブログ☆

社団法人ボードゲーム なんしー支部スタッフのブログです♪

紫外線対策どのくらいやってますか?☆

みなさん、こんにちは✨

今日は暑かったですね💦

 

そろそろ紫外線が強くなる季節、と思った方!!

もう紫外線は強くなっているので、対策が必要です☀️

 

私は例年2月〜11月までは日傘を差しています!

春や秋も、紫外線は意外と強いからです。

いつも日傘差してるよね、とよく言われます。笑

 

美白には紫外線を浴びないことが重要ですね!

ここで、私か紫外線対策で気をつけているポイントを3つ紹介します😊

 

男性のみなさん、紫外線対策は女性だけじゃないですよ‼️

肌年齢は見た目に大きく関係すると思うので、男性の方も紫外線に気をつけるとモテるかもしれません。笑

 

 

①日傘は、遮光率の高いものを使う!

遮光率100%の日傘も売ってます!遮光率の高い日傘はとてもよいです。真夏でも日陰に入ってるような涼しさを感じます。

逆に、布地や白地の日傘は遮光率が高くないのであまりオススメしません。

 

②夏でもできるだけ長袖、長ズボン、スニーカー!

肌の露出をできるだけ避けます。

ただ、あまりに露出を避けすぎて熱中症にならないように気をつけましょう!

日傘をしていても半袖でだと腕や手が焼けやすいので気をつける必要があります。

あとは、サンダルも日焼けの跡が残りやすいので注意です!

 

③日焼け止めスプレーを使う!

日焼け止めクリームを以前使っていましたが、ベトベトしてしまうものが多く、あまり好きではありませんでした。

スプレータイプでも、SPF値が高いものもあります。

 

以上、参考になるかはわかりませんが、

万全な紫外線対策をして夏を乗り越えましょう‼️

 

それでは、また。

 

f:id:boardgame_n:20190518195720j:image

 

◆関連リンク

社団法人ボードゲーム

http://boardgame.or.jp


ボードゲームカフェONE

http://boardgamecafe.jp


社団法人ボードゲーム  会長のブログ

https://ameblo.jp/boardgamepro


社団法人ボードゲーム  スタッフブログ

http://terada3.blog.fc2.com


社団法人ボードゲーム  たいへー支部会報

http://hunakoshiniteru.livedoor.blog


社団法人ボードゲーム  むー支部スタッフのブログ

http://m-catan.seesaa.net